かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

厚切り牛タン塩味 花巻市ふるさと納税

 ふるさとチョイスでふるさと納税をしました。花巻市の牛タンを返礼品にしました。

www.furusato-tax.jp

厚切り牛タン塩味

 2月上旬に寄付をして60日以内に発送ということなので、5月のゴールデンウィークには家族で食べられるかと思っていました。4月に入って60日以上たっても音沙汰なし。花巻市役所に電話しました。そうしたら、工場が故障で生産が遅れていますので5月末には届きますという返答でした。う~ん、返礼品とはいえ対応が悪い印象を受けました。発送が遅れるなら前もって連絡が欲しかったです。残念です。

 結局、5月10日に届きました。下の写真が500g1パックです。

 焼くとこんな感じです。かなりボリュームがあります。

 味はちょっと塩気が足りないのでお好みで塩を振るのがいい感じです。肉質も固くもなく柔らかくもなくこんなものでしょうか。及第点の牛タンといったところでしょうか。前にも他の牛タンを返礼品で頼んだのですが、これは美味しいという牛タンはなかなか見つからないですね。