かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

腕時計 オリエントスター コンテンポラリー モダンスケルトン ネイビー

 3年前に一目惚れで購入した腕時計を紹介します。バンドをオリジナルの革からシリコンのバンドに交換して使っています。

オリエントスター コンテンポラリー

 オリエントスターのコンテンポラリー・シリーズは自動巻きで価格もリーズナブルです。デザインもスケエルトンタイプもあり魅力的なデザインです。私が現在使っているのは3年前当時2000個限定で発売されたモダンスケルトンのネイビー(RK-AV0111L)です。

dshopping.docomo.ne.jp

 文字盤のネイビーの色が凄く深みのある色でお気に入りです。

 とてもいい色ですよね。パワーリザーブも50時間あり十分です。パワーリザーブ表示があるのも何気に便利です。日付表示がないのでそこだけが使う人を選ぶでしょうか。オリジナルの革バンドは下の写真のように色も風合いもいい感じです。私は汗かきなので今のところはシリコンバンドで使っていますが、そのうちオリジナルに戻そうと思っています。

バンド交換

 革バンドはとても良いのですが、汗かきの私だとあまり持たないと考え、シリコン製のバンドに交換して使っています。バンド交換自体はそんな大変ではありません。

 

 オリエントスターのコンテンポラリー・シリーズはいろいろなデザインがありますので自分のお気に入りを探してみるのはいかがでしょうか。