かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年度ふるさと納税はどこに寄付しましたか?

私は「楽天ふるさと納税」を利用しています。理由は楽天ポイントがたまるからです。今年は全体的に寄付額が去年に比べて上がっていますね。 いくら 北海道白糠町寄付額 19,000円今年は国内の鮭が不漁なので、去年に比べて寄付額が1.5倍ぐらいになりました。…

AUKEY(オーキー) USB充電器 Omnia Mix 65Wで ThinkPad X13 を充電してみました

在宅勤務で使うノートパソコン(ThinkPad X13 Gen 1)の充電用にPower Deliveryに対応したUSB充電器を探していたところ、最近使われるようになってきたパワー半導体GaN(窒化ガリウム)でTypeCとTypeAの出力端子を持ったAUKEY製のUSB充電器を買いましたので…

興梠慎三、1年後にまた浦和に戻って来い

興梠慎三選手(35歳)が、北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2022/2/1~2023/1/31までとなります。■詳しくはこちら→https://t.co/VqyastqxZS#urawareds #浦和レッズ #wearereds #興…

エスビー食品 【楽天市場店】

埼玉県で有名な中華屋さん娘娘のスタミナラーメンのあんかけが、エスビー食品から販売されていることを知り調べてみました。 町中華シリーズ「町中華ピリ辛肉あんかけ飯の素」として販売されていることがわかりました。スーパーとかでは見かけないので通販で…