かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水色のアマガエル

玄関の庭の花に水をあげていると、1cmぐらいの水色のニホンアマガエルが出てきました。 緑色のニホンアマガエルが何匹か棲みついているのは気が付いていたのですが、綺麗な水色にビックリです。数年前にも2階のベランダに水色のニホンアマガエルがいました…

カルビー かっぱえびせん(えび撰シリーズ 白えび)

えび撰シリーズ 白えび えび撰シリーズ 白えび 7月頭に発売されたようですがなかなか店頭で見つけることができませんでした。たまたま近くのヤマダ電機テックランドの食品売り場に行くと特売で置いてあるではないですか。さっそく買ってきました。 期間限定…

LED ウインカーが点灯しなくなりました(スイフトスポーツZC33S)

LEDウインカー 極性有りタイプのLEDに交換 LEDウインカー スイフトスポーツ(ZC33S)に乗り始めてから4月で5年が経ちました。車を購入してすぐに前後のウインカーバルブをLEDに変更しました。ZC33Sの場合、前のバルブの型式ははS25ピン角違い、後ろはT20ピ…

卓上ほうき・ちりとりセット 100均で見つけた便利グッズ

机の上を効率的に掃除したい ここが秀逸! 机の上を効率的に掃除したい 最近、プラモデルを作るようになったため、ランナーから部品を外した時の小さなプラスチック破片が机に散らかることに。最初は手でプラスチック破片を集めてゴミ箱に捨てていました。非…

赤身牛肉ステーキからゴールデンジュース(最高のうま味)

ゴールデンジュースとは 実践してみました ゴールデンジュースとは NHKの番組トリセツショーで「肉」のトリセツの回を見ました。特に私に刺さったのはステーキのゴールデンジュース! アメリカでは結構知られているものだそうです。日本ではすき焼きのような…

タマリュウ(リュウノヒゲ)に花が咲きました

タマリュウの花が咲く タマリュウの花が咲く ふと玄関を出て入口に生えているタマリュウ(リュウノヒゲ)を見ると可愛らしい花が咲いていました。人生で初めて見ました。 色は薄紫色でしょうか。綺麗ですね。調べてみるとこの後青い実がなるそうです。楽しみ…