かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」で去年を振り返ります。

2021年のベスト3

  1. MOMENTUM True Wireless2

    ゼンハイザーの完全ワイヤレスヘッドフォン
    ノイズキャンセリング・外音取り込み機能が秀逸で、低音が心地よく、バランスの取れた音が私好みです。

    特に外音取り込み機能が重宝しており、散歩を兼ねた買い物ではずっと耳に着けたままでことが足ります。コンビニなどで買い物するときは右を2タップすれば、音楽再生が止まり外音取り込みになります。外音も自然で店員さんとの会話も問題ないです。

    f:id:kakkunblog:20220102174828j:plain





  2. vivosmart 4 Black Slate Lサイズ

    ガーミンのウエラブル端末

    睡眠計測機能・血中酸素ウェルネス機能が欲しくて購入しました。iPhone SEと接続して使っていますが、一昔前のようにandroidスマートフォンのみにしか対応してない機能などもなくなり、とても使いやすくなりました。

    写真のように時計と同時に着けることができ、私としてはそこが一番の良さかなと感じています。男性はバンドの長さLサイズ(黒しかないのが悲しい)が良いでしょう。

    f:id:kakkunblog:20220102175833j:plain

     

  3. Sodastream
    炭酸メーカー(コストコモデル)

    ベーシックな手でプッシュするタイプです。コストコ専用モデル、本体、ボトル、炭酸ガスシリンダー1本付きで8,680円でした。弱炭酸(1秒ずつ、2回)も強炭酸(さらに1秒ずつ、2回)も自由に作れます。在宅勤務が増えたため自宅で気分を変えるために飲んでいます。炭酸ガスシリンダーは強炭酸をほぼ毎日500mlを作り続けても50日ぐらいは持ちました。