かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

カルビー かっぱえびせん Calbee+に行って来ました

カルビー直営店 Calbee+

 2023年2月に海老名サービスエリア下りにあるカルビーの直営店Calbee+に行って来ました。直営店でしか売ってない物があったり、脇ではカルビーキッチンというライブ感を重視して、目の前で揚げる「揚げたてポテトチップス」や、大人気の「じゃがりこ」から生まれたホットスナック「ポテりこ」などが売られています。

直営店限定のかっぱえびせんショコラの新しい味、苺味です。

2,000円以上買うとお菓子の小袋がもらえます。(2023年2月28日まで)

かっぱえびせんショコラ 苺味

 かっぱえびせんに苺味のチョコレートをコーティングしたものです。名称はスナック菓子ではなくチョコレート菓子となってます。茨城県つくば市にある東京フード株式会社が製造しています。20gの小袋が6袋入っています。

 

 色がとても綺麗で、しっかりイチゴの香りがします。名称のとおりチョコレート菓子として食べたほうがいいです。家族にとても好評で、イチゴ味とかっぱえびせんがうまくマッチングしています。

かどやのごま油味

 匠海(たくみ)シリーズのかどやのごま油味です。瀬戸内海産天然えび100%使用、カルビー広島工場で作られています。瀬戸内海に浮かぶ小豆島が発祥の地であるかどや製油のごま油とのコラボ製品です。

 平たい形のかっぱえびせんで15袋入りです。ほんのりごま油の味がします。

海人の藻塩味

 匠海(たくみ)シリーズの海人の藻塩味です。瀬戸内海産天然えび100%使用、カルビー広島工場で作られています。食塩に広島県呉の海人の藻塩を使っています。

 平たい形のかっぱえびせんで18袋入りです。まろやか塩の味がします。

海老名釜揚げチップス

 2,000円以上の買い物をしたので、プレゼントとして海老名釜揚げチップスをいただきました。海老てんぷら味です。岐阜県各務原市にあるカルビー各務原(かかみがはら)工場で作られています。

 ほんのり海老の味がして、カリカリとした感じの小ぶりのポテトチップスでした。

 

kakkunblog.com