かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

アートアクアリウム美術館 GINZAに行って来ました

 2023年8月13日、銀座まで行った時にアートアクアリウム美術館を観てきました。

アートアクアリウム美術館

 アートアクアリウム美術館 GINZA(所在地/銀座三越)では、本日6月30日(金)から9月26日(火)まで特別企画夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~を開催しています。日本の伝統文化と金魚が調和した空間の美しさを演出しています。前売り券もあるのですが、時間指定制なので現地に到着してから当日券を買いました。お盆休みなので銀座はすいているかなと思ったのですが、美術館は7割ぐらいが外国人観光客でかなりの混在でした。時間指定チケット制はそれほど意味をなしてないようですね。写真撮影はほぼ自由です。

 水槽の水も綺麗に管理されていて、金魚が映えていました。日本人でもこれほどの種類の金魚を一度に見ることができるのは珍しいかなと思います。綺麗な心が癒される空間であることは間違いないです。

お土産

 

 お土産に風月堂のワッフルを買ってきました。入れ物の缶が綺麗でしたので、それにひかれてという理由です。