かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

ハンバーグレストラン まつもと

ハンバーグレストラン まつもと

 2023年1月4日、今年の営業開始日に町屋駅前にあるハンバーグレストラン まつもとに行ってきました。

 東京都荒川区町屋駅を出て目の前にある薬局ウエルシアを目指して行きます。すると薬局の脇に下に降りる階段があり、地下1階にまつもとがあります。
今年初めてのお客でした。厨房はこんな感じです。

 ハンバーグ(1,210円)は7つのソースから選ぶことができ、追加で+132円でトッピングを選ぶことができます。

ソースデミグラス
特製ブラックデミグラス(黒デミグラス)
チーズ
イタリアン
トマトソース
ホワイトソース
和風ソース
トッピング

目玉焼き・大根おろし・フレッシュトマト・焼トマト
チェダーチーズ・ゴーダーチーズ・キノコソテー
フライドオニオン・フライドガーリック・ベーコン
揚げ茄子・アボカド・ハラペーニョ

 ソースとトッピングの組み合わせを考えるのも楽しいです。

実際食べたのは

 私が手前の黒デミグラスにチェダーチーズのトッピング、連れが奥のチーズソースにフライドガーリックのトッピングです。(写真は平日ランチで頼んだもの)
 お肉は適度なジューシーさで、美味しい赤身肉の味がしました。トッピングのチェダーチーズはコクがあり美味しかったです。連れが食べたフライドガーリックも食べ始めはカリカリ、食べていくうちにチーズソースと絡んで絶妙な味になったそうです。

最後に

 客への対応も良く、好感の持てるお店でした。ハンバーグはもちろん美味しかったです。黒板に書いてあるおつまみセットも今度頼んでみたいと思いました。

 

ハンバーグレストランまつもと

 

その後、また行って来ました

チーズソースにフライドオニオン

黒デミグラスに目玉焼き

ホワイトソース