かっクンのブログ

日々の徒然日記 ガジェット好き集まれ!

カルビー かっぱえびせん(にんにく醤油味、北海道チーズ味、浜御塩とわさび味)

カルビーかっぱえびせん

 最近カルビーかっぱえびせんの限定品をちょくちょく買うようになりました。私が子供のころはスナック菓子といえばカルビーかっぱえびせん明治のカールでした。当時の袋は大袋で250g以上は入っていたのではないでしょうか。しかも、塩の量が半端なかったです。一袋一気に食べようものなら唇が塩でピリピリとなりました。今では考えられない塩の量でしたね。懐かしいです。

最近買った「かっぱえびせん

 2022年11月現在神奈川県内でコンビニやスーパーなどで手に入る限定味3種類です。

にんにく醤油味

 家の近くの独立系スーパーで購入しました。東日本の味だそうです。ニンニクと醤油がマッチしていてほのかにエビの味もします。

北海道チーズ味

 セブンイレブンで購入しました。美味しいのですが、チーズの味がかなり強くえびせんというよりはチーズ味のカールに似た味です。

浜御塩とわさび味

 イオンで購入しました。絶品とあります。ビール好きの97%が認めたとあったのでビールと一緒に! 通常のかっぱえびせんよりも形状が太いです。

わさびが効いていてとても美味しいです。